忍者ブログ
多数のオタク因子が混在中。 同人作家・WEBデザイナー・オタクの繰出す複合系。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

higu-memo.jpg

もうなんかラフぐらいなんですけど狩したりいろんなことしてたら描く時間取れませんでした
またそのうちちゃんとした絵投下しますw
PR


+ひぐらしのなく頃に お持ち帰りぃ~せっと
+モンスターハンター2nd

買っちまったやっちまったよしばらく引きこもりだなw
お金が・・・はぅ~おもちかえりぃ~に負けた。今は後悔していない(°Д°)
ただまだひぐらしは開けてない・・・
てか二つ同時に出るのやめてくれw

当たっちまった試写会f^_^;




今年はこんなんもらいました。

あとで追記するが、けしてよかったねとなる結末が書かれると思うなかれ!

毎年毎年ネタが増えていきます(笑)




+追記+
さて今年はまぁないやろとおもってました・・・いや毎年別にもらうあてなんてございませんwww

で写真の通り手作りですよ?ココアーパウダーかけてのいびつな感じのやつwwwもう一個はかえるの形w

なに?いやもらえただけでもいいやんとか思ったでしょ?

あのね、今年もらった唯一のチョコが






50過ぎのおばちゃんやっちゅねんっ!!!


がっかりや死にたいわ・・・・

毎年毎年ネタばっかり増えやがって。

ここ何年間こんなのばっかり

男からもらったり、なぜか友達の彼女からもらったり、そして極め付けに自分であげたり。

すいません、来年はネタじゃないのくださいw

さてここから先はネタバレおよび解答を読んでいないので勝手な展開がありますので読みたい方は
ドラッグ反転で読んでください。



綿流しについて考えた。
解き方があっているかはわかりません。
むしろ結論もでていませんけど・・・

圭一が生き残り最後に結末を迎えている。
後生きているのはレナ。

それ以外は魅音の話では殺したと証言している。

村長、富竹、鷹野も死んでいる。

さてここでの主要人物は魅音である。

死人が動きすぎという言葉も気になる。

そしてさいごが魅音であるはずがないというミステリー。

いろんな方向性で考えてみた。
まず主犯格が実はレナである可能性。

生きているということが気になってしまう。
ただこの話中に真ん中に立ったのは魅音のぬいぐるみ事件のときだけ。
まぁ鬼隠しでメイン張っているので作る側としてここを犯人に仕立てるはずはないはず。
よってきわめて可能性はないゼロに近いはず。

では主犯格が魅音である可能性。

まぁ一番可能性が高いはず。漫画を読んで普通にいけばここが犯人のはずである。
すると最後のトリックはどうなるのか。
これは魅音ではなく詩音ではなかったのかということ。
ただどこにいたのが魅音で詩音であるかはさっぱりわからない。
あとあとがきから悪質な罠にはまると解けない。
これは真相のほうなのか綿流し編についてかはわからないが。
ありがちは若干可能性が低い。

梨花ちゃんの注射器が気になる。
ということは共犯説もあるような気がする。
これが作為的に入れられたものである可能性もなくはない。
確信的なことは何もわからないが言ったってことは何かヒントであるということ。

さて推理していて一番気になっていることを書こう。
なぜ祭具殿に入らなければいけなったのかである。
入ったのは4人。
この段階で怪しいと思うのは詩音・魅音である。
これはどちらであるのかわからないため。
それなら進入を知っていたこともうなずける。

ただこのままだと可能性として普通だと思いもうひとつの可能性を見つけた。

なぜ鷹野さんは焼死体でありなおかつ首を絞められていたのか。

こんな可能性が浮上した。

鷹野さんは生きている可能性。

こんがり焼けていて死体が鷹野さんではない別の人。
その決め手になったのは歯型であったこと。

都合のいいことに看護婦をやっている。
歯形ぐらい改ざんできてもおかしくない。

全て答えれないが可能性は俺が考える限り一番高いと予想した。






まぁひぐらしは答えが出ているのにお前なぜにそんなこと言ってんの?ってなるかも知りませんw
その辺はやさしく見てくださいw
多分これが精一杯の推理だな。全ての答えは出してませんがもしかすりでもしてたらうれしいねー(°Д°)

また違う答えも考えてみることにしよう。
<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
クロバ クラブ
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/08/20
趣味:
絵を描く
自己紹介:


相互リンク募集中
当方リンクフリーでございます
報告くださると相互させていただきます。

詳しくはこちらから
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/05 通りすがり]
[01/21 eoro]
[03/24 悠月 式]
[03/22 きのこ]
[03/13 悠月 式]
カウンター
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]